飲み比べは楽しいから

この記事は約1分で読めます。
by TokyoStation

本日のメインはチキン甘辛煮、ごくごく定番。

カステッリを終わりにして(味が落ち着き美味しかった)、アルパカプダカベルネと続き、レッドウッドをテイスティングした。どれも比べると個性を感じてとても面白いし、何よりゴハンをより美味しくさせてくれる。

イチローの会見の動画やネットを見て、またNHKの夜放送していた19年の軌跡の番組を見て、「継続」の凄さにあらためて心が熱くなった。

自分のこの一見くだらないブログは、安物ワインの垂れ流しの書きなぐり?これは意味あるのか?と考えると気分が落ちる日もある。でも世の中に「1食でも無駄にしたくない」(と言っていたのは幻冬舎・見城氏だったか)人がいるかぎり、1食のワイン選びも公正であっていいんじゃない?という思いは変わらない。偏見から飲まないとわからないワイン=ワンコインワインでも、情報は等しくオープンであるべきでしょ。

濃い赤好き、コスパワインが認知されるまで、とりあえず続けるしかない‥か。

タイトルとURLをコピーしました