だから仏は‥フォルタン

France
この記事は約2分で読めます。

確認ミスで購入

いつものカインズで、400円代の棚にカベルネがあったので、つい‥。実は1000円のおフランスのフォルタン。南仏地中海沿岸の畑のカベルネだそうな(知らんわそんなこと)FORTANT de France cabernet sauvignon

いつも在庫が切れてる、としか記憶せず、今回そこにあった!という嬉しさだけで即買い。全く値段表記とまさか違うものがある、とは知らずミスった。レジで初めて4桁のワイン?バーコードのミス?と思ったもののその場で返却します、という勇気もなくそのまま飲んでみた。

これが、コンドルやコセチャの倍の値段か‥と思うと胸が熱くなった。

普通。あまりにも普通だ。フランスのカベルネとしてはワンコインならば十分及第点だ。でもこれは1000円のワイン。倍以上の価値と驚きと、また飲みたいというインパクトや個性が必要だ。角界でいえばプロレスでも話題になった、曙クラスの人気と実力がせめてほしい。

でも曙はケガ持ちで、支え切れなくなったカラダを持て余し勝ちにはつながらなかった。このフォルタンに似ている。

仮に500-600円代の濃い赤が戦う場所をアーリーステージと呼び、その上の700-800円をアッパーステージとするなら、どの場所の中でも全く試合にならない感じだ。

筋肉にもっと赤身をつけて上がってきなさい。脂肪の詰まったウエストを矯正下着にむりやり押し込んだような、パリの中年娼婦のよう。

リピート度☆★★★★ 1つ 料金的にほぼ無い

味の濃さ率☆☆★★★ 2つ 普通に雑味はない

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ 何でも合いそうだが

計5 売価1000円÷5=

コスパ度500円 令和初の500円代

ハズレない人のペルソナ

仏ワイン信仰にハマっている人。期待を裏切ることはない。

タイトルとURLをコピーしました