ピエトレ・デル・ソーレ 伊のサンジョヴェーゼ 画期的な濃いうまワンコイン赤ワイン

この記事は約2分で読めます。

ベルクスにてイタリアものを発見。499円、という値段が「?」なのか「!」なのかはわからない。

ピエトレ・デル・ソーレ サンジョヴェーゼ Pietre del sole Sangiovese

話しは昨日のことだが、卒業後久しぶりにラグビー仲間が集まって、18時半〜22時40分までビールとハイボールを飲み続けたため未更新に終わった。目的はほとんど生存確認、のために他ならないが‥。なおWカップ何見た話しになり、何と後輩のツワモノで、●●はラグビーWカップの全会場、全参加国の試合観戦コンプリートしたぜ、という話題になった。お金も時間も含めそれは尊敬するわ、すごい。

今日やっと購入

いかがですか、今日はイタリアもの

ブリのニンニクオイル焼きにはあうな〜

いいね!

今日のは軽くないしちょうどいい感じ

一緒に飲むカルメンも金曜ほど悪くない

濃さはカルメンの方があるけどね!

今日はピエトレで決まり!

メインの行司役はブリのニンニクオイル焼きとともに。腹の脂たっぷりの切り身を買ったのでさかなの油はたっぷりで、ニンニク油にもよく合う。雪の降った翌日、カラッと晴れ乾燥した日にはノドにもヌメリが必要だったようだ。

とてもしっかりしたサンジョヴェーゼ。イタリアもの独特の酸味も残し、重さはないが軽くはない、いい味の残りかたをする。ブルーチーズとも合った、プーリア州のサンジョヴェーゼか‥あまりこういう値段で流通しないイタリアモノをよく拾って棚に揃えた、ベルクスのバイヤーにも感謝だ。

今場所横綱が休場し、本チャン大相撲1月場所は波乱含みだ。ピエトレも期待の遠藤のようにこの後白星を重ねていけそうか?番付的には、前頭上位の実力あり。

イタリアのサッカーで現場レポーターになれるくらいの美女。爽やかなフェイス、こなれた熟練味を感じる対応力、選手に人気なのもうなづける。

リピート度☆☆☆★★ 3つ  買ってもいいコスパある価格

味の濃さ率☆☆☆★★ 3つ  標準的な濃さ、イタリアものでダメを食らわない濃さ

食べ合わせ☆☆☆☆★ 4つ  ニンニクオイルには本当に相性抜群だ

計10 売価499円÷10 =

コスパ度49.9イタリア・サンジョヴェーゼではかなりお気に入り

ハズレない人のペルソナ

余韻を楽しむ、というよりも明日のスタートダッシュに何か、という時に

やっと体調は9割方回復し、飲める体制に。伊としてはかなり上位ワイン

タイトルとURLをコピーしました