イエローテイル シラーズ 甘さ中毒大本命

この記事は約2分で読めます。

甘さ、口当たり、反則級

前からもちろん知っている、700円、800円クラスの時は取り上げるためにとっておいたシラーズ。イエローテイル。Yellow tail Shiraz

札幌つながりで、サッポロビールが輸入元のオーストラリアのシラーズらしい期待通りのシラーズをスーパーヤオコーで購入。798円。

身内話しですが、昔話(結婚当時)を少し。じつは阪神淡路大震災前日まで嫁の実家である神戸にいました。運命は不思議です。何せ鳥居が潰れた神社の前にいたのですから。

前日夜、赤ワインの普及のために何本か持参したワインも飲み干し、「普段に飲めるの何かない?」とリクエストされてました。

震災後落ち着いてから(幸い無事)家も建て替え、やっと約束をはたせるようになった、初めの赤に選んだのがこのシラーズでした。

結果は、義理の両親の舌にかない大満足。その後も箱でストックしリピートしていたのを見たので間違いありません。今日のお供は「生姜焼き」、辛アマにぴったし。

味は万人にあう甘さが強い、濃厚な赤。相撲でいえば入幕したての秋元・後の千代の富士(九重親方)だ。誰でも好かれて、危ういところもあり、後で横綱になれるくらいの実力も持つ。

典型的な欧米白人の小顔・スタイル良いモデル美女。

リピート度☆☆☆☆★ 4つ 美味いし、飲み手を選ばず

味の濃さ率☆☆☆☆★ 4つ 旨味=濃さ

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ そのままでも美味しい

計11 売価798円÷11=

コスパ度72.5円 コスパとの兼ね合い。味は中毒

ハズレない人のペルソナ

赤はダメなのよ、という人。渋いのダメという人。フランスワイン以外に偏見のない人

タイトルとURLをコピーしました