ヨセミテロード 500ml コスパ落ち

この記事は約2分で読めます。

コンパクトボトルの良し悪し

セブンイレブンで購入、419円。ただしヨーカドーで以前買った通常ボトルの6掛けサイズ。750mlに比べ500mlしか容量がないミニボトルだ。YOSEMITE ROAD 500ml

飲み切りサイズとしてはGOOD。カリフォルニア・カベルネのスッキリ感とも合ってとても飲後の印象が爽やかでいい。ヨセミテロード。

でもコスパは同価格帯より4割落ちるため悪くなることはご勘弁。

メインはチキンクリーム煮で、各種ワインと飲み比べてみた。仏ワインの奥行きがおもいがけず深いため、この点で比較されると弱い。カリフォルニア産のカベルネの特徴が「青い空」だから無理もないが、逆に仏ワインのポジショニングがはっきりした。

口当たりの良さは、力士でいうと人気の差。土俵入りから応援はすごいが、負けてもしょうがないと納得してもらえる。

気さくに話し相手になってくれるCAガール。器量好し、っていう言葉は現代に通じるのかしら?

リピート度☆☆★★★ 2つ コンパクト化は評価されにくい

味の濃さ率☆☆★★★ 2つ CAワインに濃さを求めるな

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ 単独でも良し、クリーム煮はOK

計7  売価419円÷7❎1.5=

コスパ度89.7円 それでも飲みたい時がBEST

ハズレない人のペルソナ

程よい大きさはいいじゃん、と思えるライトで寛容な心を持つ赤ワイン好きの人

タイトルとURLをコピーしました