クマラ シラーズカベルネ 南アフリカ産ワイン 面白い味 ワンコイン赤ワイン レビュー

この記事は約2分で読めます。

今月6本目の新規赤ワイン。最近の「超」お気に入り、やまやで購入。その理由は先月から変わらず、2本で1000円、2本で2000円の棚があること。まだまだ選びがいがあるわ。

今日気づいたのは、さらに上いくキャンペーン、3本1000円!ができていたこと!凄いよ。1本333円のコスパ。家までさすがに3本は重くて持って帰れない‥どうしよう。でもそのうち根性だして買うのでしばらくおまちを。

クマラのシリーズ第2段。クマラ カベルネ ソーヴィニョン・シラーズ KUMALA cabernet sauvignon shiraz 南アフリカ産のシラカベ 500円。あすの決戦を前に相手国のワインを飲み干す!

飲み比べたのは、昨日開けたコンドル、そしてバルカトリナ。シラーズの混じりはバルカトリナとガチンコ勝負だし、イオンいちおしのカベルネ・コンドルとの味見もおもしろい。行司役は、少し気温が下がってきてからの定番、ひき肉のポテトグラタン/トマトソース味だ。

赤ワイン良く合う

いい季節になった。飲んではじめからおいしいもん。

いい味だ。メインもおいしい

ワインいい感じ。

少し好みがあるかも。

クセはあるけど、シラカベ としては標準。

少しシラーズの甘みがあり、南アフリカ独自のカベルネがブレンドされ特徴ある仕上がりの赤ワイン。自分的には十分美味しく感じる、個性的な一本。

ポテトグラタンだと相性は、コンドルに譲る。シラーズの甘みブレンド具合は、味わいの深みで大きくバルカトリナに寄り切られる。両者がやや強すぎた対戦か?

初めて白人系でなくBLACK BEAUTY的な美女登場。

リピート度☆☆★★★ 2つ  忘れたころに飲みたくなる味

味の濃さ率☆☆★★★ 2つ  標準的 軽っぽさはない

食べ合わせ☆☆★★★ 2つ チーズとの違和感なし 単独のみ可

計6 売価500円÷6 =

コスパ度83.3 円 独自のスパイシーさが特徴

ハズレない人のペルソナ

これこそアフリカのブドウ、大地のブドウを感じたい人

500円でこういう個性的な味に出会えることが感動的
タイトルとURLをコピーしました