赤ワインではない日 パーティにてESPACE エスパス・オブ・リマリ 読み方もしらず

この記事は約1分で読めます。
party

家族が揃ったので本日のディナーは、まるでスペインバル状態。

エスパス・オブ・リマリ、チリのスパークリングという組み合わせが斬新なので購入。リンコスで1500円、と奮発?した。

エノテカが輸入元となれば外れはないだろう、という読みだけで1000円以上のスパークリングを飲んでみたが‥

強烈な西洋梨の香り。

甘さはひかえめだが、この梨の甘い香りが鼻腔を刺激する。

ドライなテイストは間違いないが、比較的炭酸は弱めなので誰でも飲みやすい。

ググってみると、な〜んだコンチャイトロ社製品だ。

シャルドネベースのピノとのブレンドだそうな。塩気の強い生ハムとの相性は良かった。ブルーチーズとももちろん。

1本開けると飲みすぎるのが、唯一のデメリット。

しばし仮眠してから、レビューする羽目になってしまう。フー。

少し寒い夜に、暖かい部屋でキリッと冷えたスパークリング。カラダにはよくないが、喉越しには最高の時間。

ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました