カサ・シルヴァ コレクション チリカベ 実力を試す ワンコイン濃いウマ赤ワイン 旨し

この記事は約2分で読めます。

ベルクスにて購入、899円というワンコインではハイエンドの赤ワインだ。カサ・シルヴァ コレクション カベルネソービニョン Casa Silva Coleccion cabernet sauvignon

今月で6本目の新規ワイン。これでチリのカベルネなのよ。

期待大だよね

パッと見の濃さはたいしたことはない

香りはすばらしい

はじめにグラタンいっちゃった。

おいしいけど味わかんない

繊細かしら?

そこは確かだ。

別のワインと飲み比べしてみるか!

今日開ける予定ではなかった、チリカベ の通常番付の横綱、我が家の定番、コセッチャ と飲んでみる。

カサ・シルヴァ、なんていう唇の甘さよ。一口目から感じるこの広がり、とチリカベ らしからぬマイルドさと上質さ、いい感じの味わいだ。

後追いでコセッチャを飲むと、何か味が平坦に感じるくらい。もちろん高次元な比較なのだが、カサ・シルヴァの後だと単純なだけのチリカベ に感じてしまう、ほどコセッチャを圧倒する。

はじめ甘味がきて、次にカベルネのささくれ渋みが追ってきて、最後に複雑なザラッとした味わいが残る。

相当イケる物語り! 今日のグラタンでは合わせが単純すぎた。

大相撲だとモンゴル相撲で何連覇した?力士が正々堂々殴りこんできた、ようなインパクト感ある強みがある。地方巡業でも相当上いく感じがする。大関・横綱クラス。コセッチャ もひとひねりで土俵外だ。

唇が魅力的な女優といえば、日本なら石原さとみか。骨格的にもこのワインに似たしっかりとした人気美女ね。

compe

リピート度☆☆☆☆☆ 5つ 高いけどね この味なら納得

味の濃さ率☆☆☆☆★ 4つ  単純な濃さ、パワーではない

食べ合わせ☆☆☆☆★ 4つ  きめ細かい料理ならもっと引き立つはず 

計13 売価899円÷13 =

コスパ度69.1円 ほぼ900円でこのコスパ!

ハズレない人のペルソナ

アフターでじっくり飲むも良し、ヒラメのカルパッチョで1杯行きたくなってきた夜に

チリの完成度が高いワイン。ここまできたかワンコイン。

タイトルとURLをコピーしました