ヤマナ マルベック メインの課題は持ち越し今日はガトーネグロをリピート ワンコイン赤ワイン

この記事は約2分で読めます。

妻とよくメインのおかずについて話し合った。もちろん、マルベック に何が合うか?というお話しだ。その結論はともかくとして‥ヤマナは明日さらに持ち越し!

今まで飲んだマルベックはといえば‥

パワフルさでいけば コノスル マルベック  

Malbec,Chile

ミシェル・トリノ コレクション は澱りがでるほどの実力

Argentina, Malbec

影の正統派マルベック。フィンカ ✖︎ 醤油味 で深みを増す

Finca
Argentina MALBEC

小粋な カサ・デ・カンポ

Good personality
Argentina

そして期待外れだった サンタアナ 軽薄味が好きな人へ

Malbec 、Argentina

と飲んできた。南米アルゼンチンのワインなのに、アルゼンチン料理なるものに出会った経験がない。一番近い感じで新橋にある「チリ」料理は知ってる。チリはじゃがいもと豆&と肉、それがしっかりと不思議な香りがする香辛料で煮込まれた的イメージだ。

結論。チキンのオーブン焼きにたっぷりとシーズニングをフリかけて、スパイシー?ジャーマンポテト用?魚用?何味でもいいのでマルベック に合わせることにする。決めた!

Chile、Cabernet Sauvignon

本日は定番の豚肉チーズのせ、でつつましくちびちびといただかせてもらう。ガトー・ネグロのカベルネをリピートする。香りは相変わらず、ワンコインとは思えないほどパワフルな果実味強い、いいワインです。

チキンのオーブン焼きははたして、マルベックとマリアージュするか?お楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました