カネパ メルロー 脅威のコスパ

この記事は約2分で読めます。

チリのパワーメルロー

カネパ クラシコのメルロー。カインズにて購入、461円。チリのメルローは正直カルメネールより後。はじめからは手を出しにくかった。CANEPA Merlot

アロマがすご〜い。プラムの甘い香りがひねった瞬間から周りを支配する。口当たりも良し、安っぽさはカケラも感じない、濃いウマの本筋赤ワインだ。

カルフォルニアのヨセミテよりも舌に感じる重さがあり、イエローテイルのシラーズほど単純な甘さではない、メルロー独自の広がりも感じる。仏のメルローにはない力強さかな。

今日のメインはチキンのメキシカン風味。ピーマンとポテト揚げとともに。口の中が香辛料で満たされているので、ちょうどいい刺激というか甘さのアクセントがマッチする。美味しい。

体や当たりは柔らかいのに、しなやかにパワーも持つ前頭中位。実力は十分秘めている。単独飲みでも強い。

少しアジア・モンゴリアン系が入ったのチリ美女。ハニかんだ笑顔と優しい物腰、透き通る声が美しい、ずっといっしょにいられる。場の空気を明るく気分を上げてくれる人。

週末は五月場所と、地方巡業(階級上)の番付をつけなくちゃ。

リピート度☆☆☆☆★ 4つ 力あるメルローを飲むなら1番

味の濃さ率☆☆☆☆★ 4つ 直球のおいしさ、甘さを含む

食べ合わせ☆☆☆★★ 3つ エスニック系が相性良し

計11 売価461円÷11=

コスパ度41.9円 コスパ脅威の40円代前半

ハズレない人のペルソナ

週末いろんな課題を整理した後、腹にたまる味が欲しい時は絶対的におすすめ

タイトルとURLをコピーしました