あこがれのRモンダビ ついにワンコインワインに登場!おすすめ濃いウマか?

この記事は約2分で読めます。

9月は番付表の更新が続いたため、本日が今月新規1本目のレビュー。

本命の1本がいきなり赤ワイン!オーケーにて778円にて購入した、ロバートモンダビ・ウッドブリッジ。CA産の有名カベルネだ。Robert Mondavi WOODBRIDGE cabernet sauvignon

きたよ。狙ってたモンダビが安くなってる

外さない1本

なんという味!

ワインに合わせてメイン考えたけど‥

豚肉の生姜ソテーが一番!

醤油味にあうわね

安い2本買いより、この1本なら納得

万能!

という訳で、もちろん前から飲んでいたがこの半年は全く口にせず、真の実力をはかっていた1本。ウッドブリッジbyロバートモンダビ、いい響きだ。グラスも差がつかない程度に少しいいワイングラスを用意し、丁寧に注ぐ。少し明るめの色合い、チリカベ ほどの濃さをせずにグッと飲み干す。

アメリカの西海岸のカベルネそのもの、素晴らしい味のバランス。「濃い」より「ウマ」がかなり先んじて舌に絡む。チリカベ 全盛のワンコイン界にあって、米・カリフォルニア のリアルな実力を魅せつける赤だ。これで、モンダビの入門編なのだから、このテイストが気にいった人は、懐のあったかい時には、お金さえかければもっと深い味わいを堪能できる。羨ましいです‥

力士の格でいけば横綱。他のチリカベ 700円代とガチ勝負して9月場所の番付を待て!飲んでいない人は、いつもアルパカフロンテラ ばかりでなく、2本飲んだつもりでモンダビ飲んでみて!違いはスグわかるはず。こういうカベルネもあるのよ〜奥が深い。

程よく陽に焼けた肌がまぶしいサーフ系美女。スタイルもよし、笑顔よし。

リピート度☆☆☆☆☆ 5つ 高い値付けだと1000円するわ

味の濃さ率☆☆☆☆☆ 5つ 濃いより「ウマ」だけど高バランス

食べ合わせ☆☆☆☆★ 4つ 濃い系メインにどこまで高められるか

計14 売価778円÷14=

コスパ度 55.5 円 本格トマト味イタリア料理より少しあっさり味があうだろうね

ハズレない人のペルソナ

昔からかわらない伝統的な味と革新的な作りのハイブリッド味。両方認めるひとへ

Saipan not CA
ある意味カリフォルニア 赤ワイン代表選手のひとり(ワンコイン界で)
タイトルとURLをコピーしました