アイコニック 仏カベルネ part2 肉グリルで味はかわったか?

この記事は約1分で読めます。

このところ、こだわっている赤ワイン✖️メインおかずとの相性。アイコニックVS 肉グリル編

今日のメインは肉グリル・チキンもも肉にタンドリー風のシーズニングをふって、表面はカリッと中は辛くジューシィなオーブン焼きにした。

ところで、インドにはコロナが爆発的に広がらないのは、カレーのせい?なんて都市伝説が広まっている。これをマジメに考えると、たぶん普段の衛生状態からいって、胃腸の鍛え方がハンパではないため、菌への抵抗力(耐性)が強いからと思う。

インドほどではないが、今日の夕飯は体内の自己消毒も兼ねて、スパイシーなものを食べ胃腸を整え、あとはゆっくり休むことを徹底しておこう。

アイコニックのブドウ自体はドライ辛め系なのね。でも果実味がとてもふくよかなので、バランスが取れている風味だ。

とてもおいしい取り合わせ。ワインの味も変わらずむしろ味が尖ってきた。花粉でなければな〜。もっと飲みたい。

肉でも十分なマリアージュ効果が。エスニック系の味付けでもイケる
本日は花粉大量飛散につき、スギ花粉アレルギーの飲みクスリとアルコールの併用が禁止されました(妻STOP)妻の感想と舐めただけのジャッジとなります。

今日はここまで。あすは祝日出張(日帰り高速バス)につきお休み。無事帰還できるでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました