オーガニックの王様の涙 予想と期待のせめぎ合い

この記事は約3分で読めます。

健康がすぐれないと、次に心が落ち着かなくなる。

上がっている気持ちがないと新たなワインをせっかく買い込んでいても、全く「書こう」、という気力が働かなくなる。昨日もそうだった。

メモもあり、今日2本UPしようか、と思っていてもカラダが動かないし、指がうごかない。

美味しいワインがないせいもあるな〜。新規ワインを買い込んでいても何か「義務」「使命」感だけでやっているならつまんないもん。

今日は特に複雑です。昨日飲んだ、ドイツワインのバトルロワイアル、の残りを続けようか、と思っていましたがコレを買って飲んでしまったので、逆の使命感(危機感)からか?なるべく早くUPせねば!と他レビューを飛ばして書いています。

王様の涙 オーガニック LAGRIMA REAL ORGANIC tinto

検索上位・超超人気の、スペインワイン、王様の涙から新シリーズが登場してた。

なんとオーガニックで勝負するではありませんか!びっくり。

他スーパーでも店頭にチラホラみかけましたが、今日は意を決してカインズで543円(税別)購入しました。

まず飲む

おかずを食べずに飲んだ、第一印象は「やっちまった」感は満載です。でも、この軽さと苦味の主張するのはいい方向ですよ。不安ですが‥

■ワインオクターブ論的には

シリーズ的にはオーガニックの方が素直な性格かな

半オクターブ(ミドル)

その理由

変わらず裏書き情報が少ないです。和名の割に。

  • 原産国 スペイン
  • アルコール度 13%
  • 添加物 標準の酸化防止剤のみ
  • 輸入者 日本酒類販売(株)(酒取り扱いの中で、最大手のひとつ)

裏にマークでES-ECO-019-CT AGRICUTURA UEが入ってました。何の認証かはわからないのでググってみるとすぐわかりました。EUの共通の基準なんですね〜すご。

VSミラブエノ

王様の涙に対して、後攻めではありますが、同じスペイン産のオーガニック、ミラブエノ

何でしょうか、体重の軽さは同クラス。ミラブエノの方が果実味の甘い香りが強いかな。ブレンドの良さですわね。

今日のメインはチキントマト煮。Youtubeで見たチキンワイン煮にするつもりだったのを娘に反対されて、定番のガーリックトマトソース瓶を入れる味に変更しました。動画のコツは、ワイン煮でも「水を入れない!」こととフライパン鍋にしつこいくらい、皮の焼き目をつけることでしたね。

このメインにオーガニックワインは2本とも完全に味が押し負けてます

王様の涙・オーガニックは「軽・苦い」系でそのまま飲むより、メインおかずと飲む方がよっぽどいい。けれど今日のメインのトマトソース味は流石に濃すぎて、舌に残りません。

最近一番不調だった、VS バランス カベルネ とも飲み合ってみていい勝負、ということはそんなにいい仕上がりではなさそうだ。従来の王様の涙ほど、酷くはないでしょう。

これは明日、パート2でさかな料理をメインに、再度ワインを試してみて(結果が残酷なくらい正直に出る)評価を決めることにしましょうか。

タイトルとURLをコピーしました