エル・ハワード 孤独の旅路/ニールヤングの気持ち -season2-

この記事は約2分で読めます。

売り場さえ増えれば 他を圧倒する実力

皆さん今日も飲んでます? 朝から太陽サンサンおかげで赤ワイン、ワンコイン濃い赤を美味しく飲めてます。

さて飲みたいときにそばにない、少し遠くでも探しにいく価値あり、のチリカベ

エル・ハワード EL Howard reserva cabernet sauvignon

5月場所の番付表では(東)関脇 Mr.MAXにて499円(税別)

を6月日曜日あらためて飲みました。リピート、という表現も飽きたので、シーズン2、とか3とかの呼び方に変えましょう。

過去記事リンク

ブログ内記事検索では、まず2020年5月のリピート記事でけっこう細かく書いています。その中では

VSムーンスーン

VSプードゥ

と闘っています。くわしくはリピート記事内をクリックしてね。初見は、2019年6月ちょうど1年前になるのか‥

また、横綱のヒーローズ(現在は地方巡業扱い)との対戦でも、いい結果が分かります。

本日のメイン

メインのおかずは、チリコンカン。スパイス1袋の量に対して挽肉は適量だったが、トマトソース瓶の量は使い切りのため、ソース量(1.5倍増し)はコントロールできなかった。からめのスパイスがいいお味。

エルハワードとは、相性抜群。

どちらも味を高め合うグッドフィーリングな関係です。

ワインの味は、重量級のスパイシーな厚みある感じでしょうか?

香りと味が四重奏のように、口の中で重なり合い響いていきます。複雑でまろやかなバニラ臭も、こころを穏やかにさせます。

ここまで無名なのは、流通網のせい。こちらは皆でもっと上げていきましょう!

本格派ロックではじめてギターで弾けた曲、ニールヤングの「孤独の旅路」を思い出してしまった。チリカベルネの大海原の中を、ひとり漕ぎ出していく

何ともカッコいい濃い赤ワンコイン。

重さがある、ことで番付表の順位は大きく左右される。もちろんいいこと。

VSコンドル

さすがのコンドルも少し相手が悪かった。強い、かなり重さがありじわりじわりと攻められるとつらい。

someting sweet
chili cabernet sauvignon

辛み料理だと、本格的に重いワインとの対戦では、コンドルはどうしても中量級。パンチの軽さを連打で補っても「一発」をくらってノックダウンか。昨日より、残り香も少し早く消えていく感じがした。味もひらべったくベタっとする。

ただの辛いだけ、の一本調子・単調さがある、ことがわかってしまった

本日の対戦結果

辛め強いチリコンカンとでは、エルハワードの、完全勝利!

6月の番付表では、エルハワードあきらかに爆上げ決定
タイトルとURLをコピーしました