ロドリア カベルネソーヴィニョン スペインのオーガニック パート1 

この記事は約2分で読めます。

コスパ度ランキングに時間がかかるため、少し休憩してレビューにします。

ドンキホーテで購入した、オーガニックワイン。

ロドリア カベルネ ソーヴィニョン RODOLIA cabernet sauvignon

オーガニックにしては破格の498円。しかもスペインで、カベルネ。大丈夫かいな。

輸入会社はおなじみ安定感ある、ドウシンシャだ。

ワイン情報と買った状況

今月の新規ワイン通算11本目。裏書きはまあまあ丁寧に書かれている。

2017年カズティーリャ・ワイナリー・オブ・ザ・イヤー受賞!ほのかにスミレを感じる、ドライフルーツの香り。ダークチェリーの豊かな果実味と、長い余韻を楽しめます。

ふたりの感想

色は濃い。何か期待させる。

酸味が強い!のかしら

これはまあ、オーガニック開けたての、よくある特徴だから。気にしないで。

香りがフルーティね

味の評価は正確には明日かな?

今日はスペインっぽい特有の「ハネ」感が先にきて正直つらい。

でも結構のんだね!

それだけポテンシャルがある、っていうこと。

独断と偏見

辛口、ドライ。料理に合わせるには、基本辛口がいい、と教わってきた。スペインものでは、その辛口が基本スパークリング系が多く、しっとりした「赤」にはこの価格帯ではなかなか出会うことはない。

それがオーガニックの赤、というだけで十分貴重。

本当の味わいは多分明日、明後日くらいにくるはず。総括はそれまで待ってください。たぶんこの見込みはあっているはず。

この画像には alt 属性が指定されていません
タイトルとURLをコピーしました