ヤリ・ワイルドスワン 荒々しいカベルネ

この記事は約2分で読めます。

野生の白鳥じゃなく、暴れウマだ

しばらく、田舎と自宅を行き来する日々が続く。地元スーパー、フレッセで見かけた気になるワインを買ってみた。チリのカベルネの新顔。

ヤリ・ワイルドスワン カベルネソーヴィニョン YALI wild Swan Cabernet sauvignon

価格は安心の499円。

表にベタベタマークがある。良い兆候なのか‥

このワインの試飲結果

まだ開けたて未確定だがピンピン跳ねすぎでよくわからない。甘くはない。

ワインオクターブ論で表現すると‥

こちらも半オクターブ程度。プラス1ハイを付けるかどうか迷うところ。

ボリュームはそれなり。チリカベ の標準だが、まだ味が硬い。明日以降に本格レビューだ

その理由とは‥

今日は外メシだったので、単独飲み。

ワイン情報(裏書き)は饒舌だ。

  • アルコール度数 12.5度(普通)
  • チリ直輸入ワイン(日本では中身を触っていないよ、と遠隔に言っている)
  • 説明:滑らかな口当たり(?)広がりのある果実味と柔らかなタンニンが心地よい赤ワインです。
  • 甘口/辛口チャートでは5段階のうち3.5 ややドライ
  • 渋み(あまりつけない表現法)/同じく5段階で3 渋みは強弱なし
  • 軽重/同3.5  やや重
  • よく合う料理/焼肉、肉煮込み料理など
  • 飲み頃温度/18°C  本格派

輸入者は新宿大久保のシジシージャパン。初めて聞いた気がする。

VS ウッドブリッジ

比べてはいけないワインと対決

爽やかでしかも風格を持つウッドブリッジ相手では、初陣の若武者は完全な小僧扱い。ひねり、転がされ土俵の土で真っ黒だ。これも修行のうち。圧倒的に完敗。

明日元気や無駄なエネルギーが、少し落ち着いたあとにさらに検証しよう。

Chile,cabernet sauvignon

味は落ち着けば良くなる予感もする。

コスパ度・このワインの総括

ここはメインとともに味わってから決めたい。今日は単独飲みだったから‥

ここまで跳ねるのは最近ない、元気がいいのはわかった。
タイトルとURLをコピーしました