「素」の自分のこと

この記事は約2分で読めます。

本日は会社出社しました。ワイン探しどころか、ランチにありつけたのがPM15時でした。たいして儲かりもしないのに、リモート会議1本、リアル会議2本で計3時間半が過ぎていきました‥。

そんな時でも、ゆで太郎のそばは、いい香りがしてました。かき揚げそば、440円、5分で終了です。

お店でそばを打ってるだけのことはあります。寒い日はなおさら美味さが沁みます。立ち食いそばを舐めてはいけません。激戦地ですから。少し味が変わっただけで、回数の減った貴重なランチリストから、店の記憶が薄れていきます。(今までが惰性で通っていたことに、やっと気づきました)

でもランチまでお国に口を挟まれるとね〜、お店やっていけないですよね。

わたしは応援も含めてお弁当は買わずに、極力お店で食べるようにしてます。

夕飯は全く手を貸せませんでした。妻の手によるフルセットの夕飯は、久しぶりでした。チキンのトマト煮で、とラインのやりとりで決まりました。あ、SNSはラインを家族としか設定してません。やり方も、娘にセットしてもらったので、さっぱりわかりません。ライン交換と言われてもやっていないのでごめんなさい、断っています。(ワインはウルフブラスカネパ・カルメネールを飲み比べました。ウルフブラスの勝ちですね。あまり深掘りできない内容)

ツイッターもトランプのが読みたいと思って、アカウントを作ったら、すぐトランプの記事が凍結されました。開いた意味がないので、そのままそっと閉じてます。

もちろん更新は手つかずです。毎日つぶやくネタがあること、が羨ましいです。

インスタグラムは妻はハマっていますが、私も記事を少しだけあげただけで止まりました。これは萎えますわ。飲めもしないワイン画像を見続ける精神力が続かないのが、正直なところです。また、引っかかるための用語を打ち込むだけで、滅入ります。これこそ毎回「気」「滅」です。

またいまだにインスタやツイッターの用語も正しくわかりません。

「フォロワーからなんか来ている」けれど「知らない人に」「どう言葉を選んだらいいか、わからない」ので、結局一言返す?くらいで放置してしまいます。ごめんなさい。インスタフォロワー数は2なのでそれで安心ですよね。フォローも1から増やせません。ブログで精一杯なので、SNSの礼儀作法や細かいルールマナーまでとてもとても回んないです。この辺をググってもスグ忘れてしまうし、めんどくさ〜、と素の本性が出ます。皆ほんと凄いなあ。自分のインスタ検索方法もわからないという、ブロガーにあるまじき話しですね。

性格はマメではないのに、ゴミは寒い夜に捨てにいきました。朝捨てにいくのはイヤなタイプ。早く起きるのは苦ではありません。

わたしの「素」の1日を追ってみました。また書きます。

タイトルとURLをコピーしました