カネパ リゼルバ カルメネール

この記事は約2分で読めます。

レアル・レゼルバ

今月の13本目。

カインズで購入。カネパ・レゼルヴァ・カルメネール。722円。少し高いがこれは498円の通常カネパ・カルメネールとどう違うか、比較したかったためだ。CANEPA Reserva carmenere

カネパシリーズはかなり好きなコスパワインだ。カベルネは置いといて、メルローやカルメネールの秘める実力は本当に凄い。

ワンコインのあるあるを一つ。普通においしいワンコインの中に、レゼルバという名が付いた、レギュラーよりグレードを上げたかのようなワインがある。レビューではあえて挙げていないが、それらは自分には合わなかった。(個人の感想です‥)

栓はコルク。行司役はアメリカ産の豚ソテー・ワイン煮込みソースとともに。

一口、カルメネールらしくない良い裏切り方。重厚感とテイストがむしろカベルネに近い渋さと旨味を持つ。対戦は昨日飲んだ横綱・ヒーローズだから、申し分ないだろう。カルメネールの中では一番好みの一本かも。大関以上の実力だ。

これは本物、レアル・レゼルヴァやん。階級が上のクラスでの評価となるがこれは大好き!肉にも合う。くれぐれも流通している他のエセ/レゼルヴァにはご注意を!

女子校でもお嬢様学校ではなく、どこか垢抜けた横浜の私立っぽいイメージの女子学生かな。都会派なのに伝統校、深い。

リピート度☆☆☆☆★ 4つ とっておきのメインなら

味の濃さ率☆☆☆☆★ 4つ 濃い。滋養ある濃さ

食べ合わせ☆☆☆☆★ 4つ 何でもいける。そのままでも

計12 売価722円÷12=

コスパ度60.1円 階級上の中ではかなり好み

ハズレない人のペルソナ

カベルネだけでない味が恋しくなれば、まず最初に思い出しそうな1本

タイトルとURLをコピーしました