コッパーリッジ カベルネCA産は鰻蒲焼と ワンコイン赤ワイン

この記事は約2分で読めます。

やまやの1本500円シリーズ(2本購入で)、銀座店に寄ってみた。大門店にはない、アメリカ、カリフォルニアワインを発見したので即購入する。

コッパーリッジ カベルネ Copper Ridge cabernet sauvignon

12月も年末迫ってきた。今月場所も書かないといけないし、1年の総括もね〜。休みに入ったので連投か長文を書いてみようっと。新規ワインは今月10本目の久しぶりのCA産ワイン。

今日のメインおかずは鹿児島県産の鰻の蒲焼。ふるさと納税の返礼品としてGETした。国産うなぎはひさしく口にしていない。完全に忘れた味だ。

昨日のチリ、ガトー・ネグロとCAコッパーリッジを合わせて飲み比べた。

うなぎには甘さを感じるワインがいいかな

ウナギのタレが、すっきりめだ

ガトーネグロだと何かカベルネの雑味を感じるな。

コッパーの爽やかなプラムっぽい果実味は爽やか!

鰻に合う!

と意見は一致。煮詰めていないサラッとしたタレは、カリフォルニアワインの甘みあるコッパーリッジがとても合う。

逆にあれほどサッパリめも洋風味にも合う、ガトーネグロが意外に苦戦する結果となった。へえ〜これは予想外。

果実味が「濃い」ウマとして、同じCA産の最上位番付のレッドウッドと飲み比べて順位をつけよう。関脇のガトー・ネグロとも別のおかずでも十分勝てる実力がある。

サンタモニカ在住、金髪ロングのサーファーガール。長身でスタイルよし、笑顔よし、性格よしの3拍子そろった美女だ。イイ感じ。

リピート度☆☆☆☆★ 4つ  夏冬いけそうなCA産

味の濃さ率☆☆☆☆★ 4つ  プラムの香りと味が旨味となる

食べ合わせ☆☆☆☆☆ 5つ  濃い和食、甘醤油にGOOD 

計13 売価500円÷13 =

コスパ度38.4スーパーコスパ!出た。

ハズレない人のペルソナ

和食で濃い目のおかずに迷っていた人へ。すき焼きにも合うまさかのカリフォルニア産

驚異イイのコスパだけじゃない、旨さを実感せよ
タイトルとURLをコピーしました