ガトーネグロ 9ライブス ~season3~

この記事は約2分で読めます。

レゼルバに騙されるな 普通のガトーネグロ 推し

8月に入ってとにかく私生活がドタバタ。仕事も手につかない中で不思議とワインだけは買ってある。やまや にしかおいていないので、記憶に間違いはないが‥

ガトーネグロ9ライブス Gato Negro 9Lives cabernet sauvignon

こちらは780円(税別)で買ったはず。以前のレビューは以下のとおり。

現在の番付表は、前頭の中位以下(地方巡業7月場所現在)

「ワインオクターブ論」で他のカベルネソーヴィニョンと比べるか。

ワインの試飲結果

3/4オクターブ1ハイ

【解説】 はじめの落ち着きのなさは致命的。少し時間は必要。ただ、辛めのアルコール臭は強い。

その理由を考察する‥

メカジキのラタトゥイユトマトソース、とともに味わった。

飲みはじめはツンと、口の中で反する感じ。遠くにかおりが消え去っていくが、プラムの味わいは浅い。残念だ。

高いアルコール感。これが、良かったのか悪かったのか、前回のレビューはいいとは言えない。これだと普通のガトーネグロ の方がはるかに、親しみやすいし飲みやすいから高評価になるね。

いずれにしても、開けたてよりも時間をおいてからが、よくなりそう。

VSカネパ・カルメネール

一口で差がでた。圧倒的にカネパの勝ち。

この落ち着きの違いは何?メインともしっくりするし、何よりも味わいの広がり方がいい。少し甘さを残したカルメネールだから、比べるのも可哀想か?ではCS同士でみてみますか?

excellent

VS ルイ・ド・コーテル

このカベルネはフランス独特やね。他と比べようがない味。おいしい、のか検証しているうちにどんどん飲みやすさに騙されてしまう。

けれども、比較においてはまだ、ガトーネグロ 9ライブスのほうがましかな。

 

このワインの総括

前の印象はほぼ合っている。ただ少し日を置いて飲んでみて総評すれば、もっとよくなりそう。

ハズレない人のペルソナ

はじめの印象はすこぶる悪い。慣れていないのか、付き合い悪い

エレガントと裏表示で歌っている割には、未熟でゴツゴツしている
タイトルとURLをコピーしました