ひとりごと Google Search コンソール分析 2021年1~3月

この記事は約2分で読めます。

今日もワンコイン赤ワイン飲んでますよ。新規のレビューは明日UPの予定です(イタリアのメルローでオーガニックという変わり種)。

今日は、真面目にマイブログを語ってみよう、と思ったひとりごとの日です。

ブログを続けていると、Googleさんから毎月レポートが届きます。通信簿ですね。

傾向としては、週のアタマの月曜日は少し落ちて、水・木が一番見られてません。ワイン飲みたい、買いたい、考えたい気分ではないのでしょう。

週末の金曜日にハネてきて、土日にピークがきます。ワイン売り場前で検索して「これ大丈夫かなぁ」「今日どれを飲んだらいい?」「知らないワインだけど、コレどんな味?」

という時、最後の一押しになっているなら幸いです。 逆に、買う気持ちが萎えてしまった、としたら大変ごめんなさい。濃厚で安い、がイチバンというケチでわがままな私個人の意見ですので‥あくまでもご参考に留めてください。

ちなみに、Googleサーチコンソールが調べてくれた、2021年1月から3月までで、クリックが伸びているページのTOP3です。(数はヒヨコのブログなのでご愛嬌。上から1月2月3月の順)

1~2月に、マノワール・グリニョンやバルカトリナが見られているのは、明らかにカルディの特値のせいですね。年末も2本購入で●%OFFとかやってた影響でしょう。

ラ・ガイアはやはり衝撃の200円代、気になるワインですよね。ディゼノもまた然り。ドイツの白ワインは知っていても「赤」は飲んだ人はそう多くないはずです。その分調べてみないと、いう訳でしょう。

[やまや ワイン]は、グーグル様のおかげです。ありがとうございます。検索順位でも1ページ目に平均して出てくるため(9番目前後)、読まれる確率は高くページクリック数も上がってます。

「王様の涙」については総ページ的の中で(TOP・PAGE以外)イチバン読まれているページです。味的にはね、こればっかりは合う合わない、がありますから。

最近のダンシングフレイムの人気も凄いです。こちらはパフォーマンスがいいワインです。

各種の数字は励みにもなり、逆にまだまだ落ち込む要素であったりもします。

日本で売られている500円前後、の赤ワインを飲み終えるまで、しばらくこのスタイルでいくつもりです。

本当は、お店別の「おすすめベスト5」とか「イタリア料理にあうワンコインワインはコレだ!」とかやってもいいのですが、どうでしょうか?

もしご意見あれば、最近更新していないインスタのアカウント(aframe_wave1173)にでも、コメントください。

タイトルとURLをコピーしました