デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン2020 ご無沙汰レビュー

この記事は約2分で読めます。

毎度こんばんわ。家飲み歴数十年、ワインコスパニストのブーです。

9月の番付表が終わり、早速10月のレビュー!開始か、という前にちょっと振り返ってみます。

お店の棚にも、ほぼ変化なし。輸入ワインも新規が止まっている状態でこのまま10月を迎えてもいい?のか自問していました。

大切なのは、過去レビューの精度を上げること

と思いました。

年度が変わると当然「作り手の違い」「ブドウの出来の違い」等の要因で味は変わります。また、このサイトの中の比較でも対戦中心に考えれば、過去の味を何年も引きづってもね‥

そこで今日は、リアルワンコイン上位のこちらを再検証しました!ラベルも少し変わりましたね

Aves Del Sur デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン2020

Chile,cabernet sauvignon

最新の番付表: (東)関脇 〜リアル・ワンコインワイン9月場所・part1〜

コスパ度: 55.4円 

初回レビューは遠く遡ること、2019年1月になります。年間で何回かは、定期的に振り返ってます。人気のポピュラーなワインですから。

■過去のまとめは SEASON3  にイチバン多く載せています。

■過去対戦相手(例)

カネパ・カルメネール(東/前頭・筆頭)@46.1円のコスパに勝っている

Chile,Flat taste

インドミタ(西/前頭2枚目)に直接対決ではなんと、負け!

Chile,cabernet sauvignon,

サンライズ(前頭6枚目) には当然勝つ

Chile,cabernet sauvignon,Concha y TORO

クロッタ(東/前頭6枚目)に引き分け・物言いに持ち込まれる。

Argentina、

コンドル(東/張出大関)には、力負け。これは仕方ない。

Chile,cabernet sauvignon
デル・スールが大関、横綱陣には勝てないことはわかりました。甘みとパワー派には、相性が悪そうです。男性っぽい、肉肉しい味とは相性良く、美味しく飲めそうです。
タイトルとURLをコピーしました