11月本場所番付 ワンコイン濃いウマおすすめ

この記事は約3分で読めます。

本来のほぼほぼワンコインで買える“濃いウマ”を、11月で総括する日。

11月で500円前後の新規ワンコインは計2本。さて番付はいかに?まずは安定の上位。横綱、大関からご紹介する。この辺は買ってまず間違いない「濃さ」と「コスパ」も保証済み。

win
コセッチャ
at santa rita
chili cabernet sauvignon
Chili cabernet sauvignon

横綱(東) COSECHA コセッチャ

横綱(西) HEROES ヒーローズ

張出横綱(西) TIERRA NUEVA ティエラ ヌエパ

横綱はBig3が健在。まだここはなかなか超えられない、と思う。ゴタゴタ言わせない横綱

Cabernet Sauvignon、OG
YOKOZUNA
Chili Cabernet Sauvignon

大関(東) STAMP cabernet スタンプ・カベルネ

(西)TOQUI ANDINO トキ 

大関はこの2本。ここも強力なパワーで押してくる。満足と納得の大関。

cabernet merlot
better sweet
cabernet sauvignon
Chili,cabernet sauvignon
someting sweet
chili cabernet sauvignon
Argentina, Malbec

張出大関(東)ALPACA アルパカ

 REDWOOD レッドウッド

 TAURINO タウリーノ

張出大関(西)CONDOR コンドル

MICHEL TORINO ミシェルトリノ

張出大関もまあまあ面白い布陣だ。おなじみで人気高い濃い赤が並ぶ気がする。毎日このクラスを飲んでいても、十二分にHAPPYだ。ミシェルトリノは好みは分かれるけど‥これも濃いウマ。

次は関脇陣。

Cabernet Sauvignon Syrah
Chili CabernetSauvignon
steak with wine
Good smell
Chile Cabernet
strong taste
Chile、Cabernet Sauvignon

関脇(東) SANTA cabernet Syrah サンタ

EL Howard エルハワード

  (西) PUDA プダ・カベルネ

AVES Del SUR デルスール 

GATO NEGRO ガトーネグロ

何だろう、甘みと濃さのバランスはほどよく取れ、馴染みある安定した5本。チリ勢はこの辺になると強力で同期には負けない。

そして小結はというと!

excellent
OZ,cabernet sauvignon
chili cabernet sauvignon
Italia, Nero d’Avola
glow from now
shiraz cabernet
Chili cabernet sauvignon

小結(東)CANEPA カネパ カルメネール

Eaglehawk イーグルホーク

G7 ジーセブン

  (西)Cantine Lavorata カンティーナ ラヴォラータ

PUDA Shiraz Cabernet プダ・シラカベ

Raposa ラポサ

小結はよりバラエティにとんだ個性派が混じってくる。イタリアのカンティーナがそうだが、伊モノは少し衝撃度が薄い。チリのカネパなんて初めて飲んだ時は、とても破壊的なインパクトがあった。G7は北海道がひたすら懐かしく、また飲みたくなる味。イーグルホークは久しく飲んでいないので再検証が必要だな。

新規の2本は、残念ながら上位にはこなかった。また明日下位で見られるか、はたまた十両落ちか!

タイトルとURLをコピーしました